藤井直樹くんに堕ちた話

 

 

2019年7月30日(火)

 

私の担当が増えました。

美 少年 藤井直樹くん

f:id:Szk052415L:20200720013046j:image

 

デビュー組2つを応援している中、Jr.にまで手を出してしまった.....🤦🏻‍♀️

Jr.には絶対にハマらない、ハマったら終わりだ とずっと思っていました。思っていたのに、私は出逢ってしまったんです、最高のアイドルに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美 少年(東京B少年)の存在を知ったのは、NEWS 加藤シゲアキくんが主演を務めたドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」の天才少年標役を演じた佐藤龍我くんきっかけ。

 

Huluで限定のスピンオフを見ていて、スピンオフを見終わった後、次のオススメ的な感じで出てくるやつに「標への道」が出てきまして。 標くんが「東京B少年の佐藤龍我くん」ということを知りながら見ました。当時知っていたJr.の子は、中島裕翔くん出演ドラマ「母になる」のみっちーこと道枝駿佑くんと、らじらー!サタデー9時台の髙橋優斗くん(申し訳ないけど知ってたの名前だけだ...)、山田くん大好き!な井上瑞稀くんの3人。

 

メインの話は標への道では無いんですけど、書いてたら思い出してきたのでちょっと・・・!

全部見たんですけど、めちゃくちゃ覚えてるのは怖い日曜日「警備員」がめちゃくちゃ怖かったのと、「いて座のA型BOY」の龍我くんが標くんの印象と全然違う...って思ったのと、「しし座のA型BOY」の大昇くんが、私の大昇くんへの最初の印象通りすぎて(おぉ...)ってなったことです。しばらく大昇くんに苦手意識がありました、本当にすまない、ごめんね大昇くん.....(^^;

 

(本題に戻り)

ゼロで東京B少年と龍我くんの存在を知った私。"(デビュー組担)なんかみんなJr.好きだし!私はJr.行かないし!"みたいな謎の意地とか、金銭的な面でも、私の頭の容量でも、これ以上掛け持ちは増やせないとかいろいろ思ってたけど、そんな気持ちと同時にJr.に興味もあったんだと思う。だって、YouTube見ちゃったもん!!!

 

ドゥビドゥバドゥゲームを確かゼロの時にみて、純粋に笑ったし、面白いな〜って思ったし、龍我くんが標くんと全く違ってよく喋るしよく笑うし明るいぽわぽわした子だなって思ったんだよね!で、ちょっと経ってまたチャンネル開いてみたら「東京B少年」から「Sexy美少年」になった美ちゃんがゼロの心理戦バトルやってて これは見なきゃ!っていう謎の使命感、見ました。この回に関しては藤井くんのハイネックがめちゃくちゃ印象に残ってる!(笑) そしてデビュー組担なのでグループ名分けっこゲームも見ました。面白かったし、なんか、かわいいな〜って思った記憶があります。(かわいい=終わり)

 

そして私が1番記憶に残ってたのがその分けっこゲームの時の藤井くん。デニムの服を着て帽子を被っていた藤井くんを私は服装で覚えていて、多分藤井担になる人には珍しいと思われる「 藤井くん = かっこいい 」で覚えていました。(だって、なぁは大天使)(?)

 

その後しばらくは全然、美ちゃんのこともJr.のことも気にしてなかったし、私には関係ないや〜〜😪って感じでデビュー組ヲタクしてたんですけど、私の人生が変わる日、7月30日。

まぁ人生変わる日といっても、ふと流れてきたテレビに美 少年が写ってた とか、Mステ見てたら美 少年出てきた とかそういう運命的なものではなくて。

 

 

やっと題名の話になるんですけど(長い)、私が藤井直樹くんに堕ちた理由は Johnny's web ジャニーズJr.コーナーのVoice。

たまたまJr.のコーナーを開いて、あっそういえばJr.で気になってた子いたな〜誰だっけ...って下にあるランダムのプロフィールを何度も更新して見つけた私の好きな系統のお顔!!この子だ!ってなって名前を確認し、とりあえずVoiceコーナー開きました。(残念ながら、もうその時点で私は沼への道を自ら進んでいる。)

 

まずVoice欄開いて思ったのは Jr.担って自担にこんなこと言って貰えるんだ..... だった気がします。ちょっと癖強いものもある中で藤井くんのセリフ、めちゃくちゃいい。声が優しいしかっこいい。みなさん、Voice欄開いてください。藤井くんのセリフ見ましたか?そう、最初のそこまではかっこいいで終わってたんですよ。私の藤井くんへの印象「かっこいい」なので。問題は次なんですね?有料コンテンツなので一応詳しくは伏せて起きますが、、

 

なーくん!?!?!?!?!?

 

私の頭の中はパニックです。だって、かっこいいと思ってた人がなーくん、なーくん!?!?え、そっちか!?!?(そっち)

進んでいくと、次のセリフもなぁくん。彼はなぁくんなんだとVoiceで知りました。藤井直樹くん沼落ち方法、なぁくん落ち と名乗ってもいいくらいなぁくんで私は彼に更に興味を持ち、調べました。とりあえずGoogleで調べて、IsLAND TVを登録し、1番最初の動画から全部見て、YouTubeも見ました。これ、まだ1日目。藤井くんに出会った日。

 

でもIsLAND TVを見ながら、私Jr.にハマる...?いやでもお金もないしこれ以上掛け持ち増やすなんて...でも藤井くんかっこいいし...っていう自問自答を繰り返し.......まぁここで引き下がれるわけ無いですよね!!!だって、戻れない胸のトキメキを感じましたもん。これは戻れないやつだ と本能的に分かりました。

 

あと、私 Hey! Say! JUMP八乙女光くんも好きなんですけど(ありひか担)、藤井くんが私のめちゃくちゃ好きな時のひかるくんと似てて!系統似てるし、たまにほんとにめちゃくちゃ似てる時があるんですよ.....いっこ見せたいのがあるんですけど有料コンテンツのお写真なので載せられない.....美男ですねの時のひかるくんにそっくりの藤井くんがありましてね.....!!!と、ひかるくんに似てたのもハマる1つのきっかけでもありました。

 

 

そして藤井くん沼にハマっていくのはもう尋常じゃないくらいのスピードで、自分でもびっくりするくらい数日で藤井くんだいすき😭😭💖状態。

3日後の8月2日のHi美Mステ「おいで、Sunshine!」定期的に見返すほどだいっっすきな(多分過去一見てる歌番組)、私にとって美 少年との初めてのMステ。思い出のMステ!この回めちゃくちゃ語れるのでよかったら誰か.....(やめ)

 

ちょっと余談をしちゃうと(全然飛ばしてOK🙆🏻‍♀️)、みんな大好きおいシャンは、私よりも全然先に好きになった方たちと、おいシャン期間に好きになった私とではやっぱり感じ方が違うのは当たり前で。(これは何に対しても当てはまるけど)

私は好きになった時にはもうおいシャンがあった。私の中でのおいシャンは、思い出の曲。藤井くんと出会った夏の曲。忘れられない夏の曲。うん、これが1番しっくりくるな。よくおいシャンが出来た時のツイートが流れてくるんだけど、私はその"時"を体験出来なかった。でも、みんなと理由は違うかもしれないけど、私にとっても宝物でキラキラしてて忘れられない大切な曲だから、おいで、Sunshine!がだーーーいすきです!!!!しまりませんでした!!ごめんなさい!!

 

 

Mステを見た2日後に、泊まりで友達に会いに東京へ行く予定が元々あって!そしてね、なんとね、、

f:id:Szk052415L:20200513014809j:image

お友達に感謝ーー!!!!😭🙏🏻💖

8.8のプレ販と東京行きが被ってて寄りました!!これ買わなきゃ私絶対後悔するって思って!!あと六本木も行かせてくれて、

f:id:Szk052415L:20200513014737j:image

2019年の夏、会場には入ってないけど私も一応六本木で過ごせたんです.....お友達に感謝ーー!!!!😭🙏🏻💖(2回目)

 

 

ともう好きになって1週間も経たずにこの勢いだったので、この後も私の藤井くん好き度は止まることを知らずハイスピードで沼沼沼。

 

 

そして現在 というわけですね。

 

藤井くんを好きになった頃は美 少年とHiHi以外のJr.は全然分からない...という状態だったのに、今ではもういろんなグループ顔と名前が一致することにびびっています。本当に、びびっています。

 

Jr.って知れば知るほど沼だなー!!となってる上に、美以外のYouTubeと島動画も漁ってるのでいろいろ知り始めてしまい、このグループならこの人!となるくらいにもなっていてまたもやびびっています。

 

 

2020年7月30日で藤井担1年になるんですが、正直まだまだ知らないことと慣れないことばかりで。

デビュー組のファンだった私は、入所1〇年とかが普通だったし、デビュー〇年をお祝いしていた中で、まだデビューもしてない上に入所3年目だった藤井くんはもう軽くパニックでした。だって2016年とか既にジャニーズ好きだったもん!!!好きだったからこそ、その時から好きでいれてればな...と思うこともよくあります。けど、その時はその時で満足していたし、楽しかったから、やっぱり私が出会う日はこの日だったんだなぁ、と。

 

好きになる前のことは 情報 とでしか知れないけど、好きになってからのことはその 情報 に 感情 がプラスされるのが凄く嬉しい。これ決まった時嬉しかったなぁとかこれは悔しかったなぁとかは、その時好きじゃないと味わえない感情だから。だから今美 少年と美 少年のファンのみなさんと同じ瞬間を共有出来てるのがさいっっっこうに嬉しいです!!!!!!

 

 

将来ジャニーズを背負っていくグループをJr.時代、将来過去映像で流される時代を応援出来てるのってなんて贅沢なんだろう.....とよく思います。美 少年は絶対デビューして人気グループになっていると思うので、今の時点で美 少年に出会えていて応援出来てるのが本当に嬉しい.....幸せ.....藤井くんに出会った1年前、あの時すぐに調べていたから今もっとすぐに調べて好きになってれば...という後悔はありません。

 

 

今のJr.に美 少年ほどキラキラしているグループは無いんじゃないか、と思うくらい美 少年ってキラキラしていて、王道アイドル。私のTwitterのbio欄にも書いたけど、美 少年って宝石箱みたいだよね。そして他のグループには無い良さがたっっっくさんあるんだよ。もちろん、これから伸ばしていかないといけないところとかあると思うけど、美ちゃんがひとつひとつのお仕事を大切にして努力してるのが伝わってくるから、私はただただ応援する。

 

 

「魅せる」のが上手な藤井くん。かわいくてかっこよくてちょっと変わってて、ファンに寄り添ってくれて欲しい時に欲しい言葉を言ってくれる、アイドルするのが好きな藤井くんが大好きです。天性のアイドルじゃん.....コロナ期間中の「アイドルしてる自分を見てアイドルしたくなった」エピほんとに大好き一生語り継ぐから.....

 

 

 

 

 

なんかこのままだと永遠に書きそうだし、だらだら書いてるくせにしまらないから強制的にしめます。

 

 

これからも、6人と素敵な景色をみさせてね。

スーパーキラキラアイドルになろう、もっともっと幸せになろうね!!!!!!

 

 

藤井くんという最高のアイドルに出会えて、美 少年に出会えて、本当に幸せです。

 

 

 

 

......